シリコンバレーのマーケター日記

東京、シンガポールを経てシリコンバレーで働く、マーケター。英語、プログラミング、データ分析は次世代マーケターの必須スキルだと信じて進む。

Entries from 2015-07-01 to 1 month

一時帰国。

今朝、羽田に到着しました。これから2週間東京に滞在します。 しかし、羽田空港さえもアジアの他の空港に比べるとアクセスが悪いですね。。羽田から六本木のオフィスまで今朝のラッシュの中、京急線、JR、南北線を乗り換え、死にました。 では、今年出張で…

ひとまずアプリログ計測ツール完成

ログ計測ツールが完成しましたー!Swiftの勉強を始めてから約3ヶ月。達成感と同時に、今後の方向性を定めなくてはです。 ひとまず、基本機能からブラッシュアップさせます。 さて、今日は一人で飲み行くぞ! できること Webview経由で閲覧したサイトのURL …

SQLiteを使って外部サーバー格納まで

さてプログラミング。結婚式準備と出張の合間を縫ってなるべくコードに触るようにしていましたが、ちょと離れちゃってました。この2週間考えてたこと。 やりたいこと 1)ログデータを一旦ローカル(アプリに割り振られた携帯のメモリ)に格納する ログ計測…

外資系の韓国オフィス

アニョハセヨ。先週は、韓国出張へ行っていました。感動したこと3つを挙げるとすると、 サウナがある:シンガポールには暑い国なのでサウナ文化がない!毎日ホテルのサウナ行ってました。 飯が美味い:シンガポールにも韓国料理はたくさんありますが、レベ…

結婚式を50万円安く上げる方法 - 1

かなりブログが途絶えてしまいました。 今月に入り自分の優先順位の2位と3位が入れ替わりました。結婚式、披露宴、2次会の準備、こだわればこだわるほど時間が奪われてしまいますね。。 仕事 8月に行われる自身の結婚式 プログラミング 現在結婚式の準備を…

SwiftData

オーストラリア出張、第二四半期のレビューと、ブログ更新が途絶えてしまいました。いかんいかん。 人生初のシドニー出張での学びは、”オーストラリア人が仕事しないのはしょうがない”です。ランチから普通にビール飲みます。金曜日は午後3時からみんなオフ…